ダメ主婦tktkのお小遣いGET大作戦!

子育て日記あり、お得なサンプル情報あり、お小遣い情報あり。tktkの大好きなものを集めてみました。家族そろってデイズニーランドへ行きたいな~デイズニーランド夢貯金に挑戦中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

  • 今日の田植えっち(3)
  • ディズニーランド夢貯金(13)
  • リードメールでお小遣い(19)
  • ポイントサイトでお小遣い(8)
  • tktk日記(61)
  • tktkのブログ訪問記(6)
  • tktkのちょっとこれいいかも!(25)
  • UP様 募集中ですよ~(9)
  • 子育て日記(13)
  • 未分類(9)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

幼稚園へ行きたくない?

2006/09/07(木) 02:51:23

さて、幼稚園に通いはじめて5日がたちました。
泣きはしないものの、幼稚園に行きたくない様子のミツキです。

色々な理屈をこねて、いくのをやめようとします。
もう、ありとあらゆる訳のわからない言い訳が飛び出してきます。
中には笑っちゃうようなものまで・・・

『まだおなかぺこぺこ~』
『あきちゃん寝てるね~置いてくと泣いちゃうよ~』
『みっくんの漫画やってるから今は行けれない、あとからでいいよ~』
『オレンジショップ行ってから行く』
『冷蔵庫がないから行けれない』
『みっちゃんもまだ小さいの~』

いきはごねても、帰ってくるときは、とても楽しそうです。
帰ってくるときも、半べそだとかわいそうな気がしますが、幼稚園へ行けば楽しめているようです。

今日も、幼稚園でやった手遊びを家で披露してくれました。
とても奇妙な『納豆の歌』でした。
ミツキがうろ覚えで間違っているのか、音痴なのか本当に奇妙でした・・・

靴もドロドロになって帰ってきます。
お団子作ったよ~
砂場で作ったんでしょうね~

幼稚園では、沢山楽しく遊べているようなので、自分から『幼稚園に行きたい!』というようにもうすぐなるかな~

なってくれるといいな~
もうすぐ(金曜日から)お弁当も始まります。

あきちゃんといえば・・・
ミツキはアキちゃんが寝ている間に幼稚園に出かけてしまいます。
アキちゃん、起きてすぐにミツキを探しています。
家の中をくるくる走りながら『ない!ない!ない!』を連発
いつも泣かされてばかりいますが、やっぱり兄弟なんですね~

【PR】
ジンボリーを中心にアメリカ子供服が豊富です!
アメリカトップ子供服ブランドのGymboreeのベビー服/子供服をお手軽な価格でお届け!

◆全国の親ばかさん集まれ!
  親ばかドットコム

探していた子供服はここにある!お父さんが選ぶ子供服
スポンサーサイト
子育て日記記事全文トラックバック数:0コメント数:2
<< 9月3日のオープンのRR-SURFに登録してみました。ホーム全記事一覧ミツキ幼稚園へ行く >>

コメント
わかるわかる~
こんにちは~♪
遅くなってごめんね~。。。。
チビが連日点滴してます・・・・・
今寝てるから慌ててPCタイム(笑)

(o''o)(o,,o)(o''o)(o,,o)うんうん
チビもね?最初「明日は、ぜぇ~ったい幼稚園行かない!」って言ってね~(笑)
朝もシブシブだったのよ~・・・・・
でもね?帰りは、ニコニコ帰ってきてた♪
それも、1ヶ月くらい経ったころかな~?
今日は、○○をするんだ~♪なんて元気に行くようになったよヾ(@≧▽≦@)ノ☆
子供は、新しい環境に慣れるのも早いわっ♪
ミツキくん頑張れ~ヾ(@≧▽≦@)ノ☆

応援凸~
URL|むちゅ #YD14tAto|2006/09/07(木) 11:50 [ 編集 ]

こんにちは
ずいぶんと可愛い言い訳ですね。
子供って時々、え?って思うような面白い事を言い出します。
何処で覚えたの?って思う事も・・・
靴は、かなり汚れますね。だから入園してから幼稚園用の靴を買いました。
砂場とかで遊ぶから、靴の中に砂が入ってる事も多いです。
長女のクラスの子は、『幼稚園に行きたい!』だけじゃなくて
『まだ帰らない』って言う子も居るようです。

応援。
URL|ebe #1n9Tsjm2|2006/09/08(金) 12:18 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shopingtawa.blog46.fc2.com/tb.php/98-2cea815e

気になる 気になる



プロフィール

tktk

Author:tktk
はじめまして、ダメ主婦のtktkです。
写真は私tktkともうじき3歳になる長男と1歳の次男です。
楽しくお小遣いをGETして、夢もGETしようと企んでいるかなり欲張りなtktkです。
毎日更新を目標に運営していきます。
よろしくお願いします。

★ブログランキング参加中★
ブログランキング

ブログランキング

FC2&シーサーブログランキング



My Yahoo!に追加

インフォメーション

tktkブログ相互リンクサイト様大募集中
お小遣いGETに励んでいる貴方
子育て頑張っている貴方
tktkと相互リンクしませんか?
お気軽にコメント欄へ
tktkがサイトを気に入れば、tktkのブログ訪問記で紹介しちゃいますよ~。

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 ダメ主婦tktkのお小遣いGET大作戦! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
